スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月後

とてもとても今更で、このブログもどれだけの方が見てくださっているか謎ですが。

劇団カリヨン第6回公演「猫と針」に関わってくださった全ての皆様へ。
ありがとうございました。

…本家のブログのほうで代表が挨拶してくれたので、長々と書くのはやめときますね。笑


****************************************

というわけで久々の更新!!

9月22日



写真はハンバーグのみ。

◆メニュー◆

ごはん
エリンギのみそ汁(煮干しだし)
和風ハンバーグ
レタス
黄色いズッキーニの焼いたやつ(笑)


ハンバーグ作ろう!と思ったらパン粉がなかったので、つなぎに山芋を使って和風にしました。
手が死ぬほどかゆくなったけど、そこは我慢。
玉ねぎのみじん切りが雑だけど、山芋のおかげでフワフワのハンバーグになりました。
適当に作った割にはなかなかよいでき。
ソースはすりおろした玉ねぎに酒・砂糖・ポン酢を加えて水分を飛ばしたもの。

黄色いズッキーニは、両親が旅行先で買ってきたもの。農家の直売所があるのです。
油ひいたフライパンで焼いてしょうゆをたらしてかつおぶしをのせただけ!
おいしい野菜にはシンプルな調理が一番よいですね。

みそ汁は久々に煮干しでだしをとりましたが、やっぱりちゃんとだしをとるのはよいですね。


このブログ、更新頻度は遅くなると思いますが、今後も細々と続けていけたらよいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

hana0908

Author:hana0908
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。